多くの方に垂水区で選ばれてきた理由や塾の最新情報をお伝えします

理解できない部分まで戻って根気強く教え続けるスタイルにこだわる垂水区の学習塾です

お問い合わせはこちら

ブログ

信頼と実績の個別指導や成績アップ術をご紹介

1科目20点アップから始め通知表で1ランクアップを目標に

更に成績アップしたい、基礎からしっかりと学び直したい、受験前に自信を付けたいなど様々な理由で学習塾をお探しの方に向けて、指導方法やコースの情報をご紹介いたします。小学生・中学生・高校生にご対応しており、学校の授業についていける状態に導くことは当然ながら、勉強は楽しい、やればできるというポジティブな感情を持ってもらうことを目標にしています。学ぶことが楽しめるようになれば成績も自然と上がって自信が付き、学校での授業時間も有意義に感じられるはずです。

12/31~1/4冬期講習の前半も今日で終わり明日から塾も冬休みに入ります。【冬休みの過ごし方】1.寝る時間と起きる時間を決めて規則正しく生活する。2.なにか1つ勉強の目標を決める。例えば不規則動…

期間:12/25~12/301/5.1/6.1/9(補習質問日及び兵庫模試)冬期講習の期間が決定いたしました。小学生は国語と算数に加えて理科や社会も希望によりやっていこうと思っております。中1・…

オンラインでも大丈夫冬期講習の予定が決まりました。期間は12/25(金)~12/30(水)と1/5(火)1/6(水)までの7日間と1/9(土)の補習質問日及び全国模試(兵庫模試)の全8日間です。詳しくは横の…

オンラインの教室公開【オンラインの教室を公開いたします】前の机にノートパソコン等の機材がある以外は他の塾の教室と何ら変わりがありません。ようするに、オンラインでも直接教室に来ていただいても…

先日塾内自習室に来てもらいました漢字検定の後、中3生を自習室に招きました。塾内の教室が変わってびっくりしていました。また別の日にも来たいという要望が殺到!いつでも予約を取れば来れる体制を作…

漢字検定が終わって10月31日の土曜日に無事、第2回漢字検定が終わりました。今回の漢字検定はどの級も難しかったみたいで、かなりの生徒が自信がないと言っていました。私も中3の受ける3級を拝見させても…

リモート授業を始めて約1か月経ちました。塾生にリモート授業について聞いてみました。まず多かったのが、従来の授業と何ら遜色がないうことでした。その他として多かったのが、通塾しなくてよいので、…

小学生コースの通常授業では学校の授業内容を先取りして、生徒様に分かる、できるという自信を持たせます。また、小学生で学ぶ漢字は日常使いをするものが多いため、大人になってから困らないように、しっかりと学んでおくことが重要です。漢字検定用のカリキュラムをご用意することで、小学生の内に合格という目標を達成する成功体験ができるように工夫をしています。小学生の時に勉強の基礎や学ぶ姿勢を習得して、中学生・高校生へ向けて備えましょう。
もちろん、中学生や高校生から入塾された方へのサポート体制も整えております。例えば、授業ごとに1科目1ページの宿題を出して、その日に塾で理解した内容を定着させながら、家庭学習の習慣もつけています。さらに中学部では、1週間の分の授業中で間違っていた問題を控えておき、日曜日に理解できるまでやり直す方法によって、理解できないまま進んでしまうことを防ぎます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。